偽主婦日記

偽主婦たっぷの徒然日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

ここちゃんはすごい!!!

親ばかかもしれませんが・・・
いや、親ばかなんですが・・・・


ここちゃんって賢いと思います


親ばか発言 失礼しました(;゜(エ)゜) アセアセ


最近 大人の言うことがよくわかっていて
よく動くここちゃん
「パパにご飯だよって呼んできて」というと
パパに向かって何かを叫んで パパが座る椅子をたたいて呼んでみたり
「にぃに起こして」っていえば
ねているにぃにをとんとんして 耳元で何か言っているし

一番びっくりしたのが
先日ららぽーとの広場で遊んでいたとき
ここちゃんに「もう帰るからにぃに呼んできて」と言ったら
出口のほうに向かったここちゃん
帰るという言葉だけに反応しちゃったのかしら なんて思ったら
あきらの靴を持ってきて 私に見せて
それも持って何か叫びながらあきらを追っかけまわしていました

これにはびっくり
間違えずにあきらの靴を持ってきていることにもびっくり
いやぁ ちゃんとみているんですねぇ

あきらが1歳3ヶ月のとき
こんなに賢かったっけ?
2人目だからか 女の子だからか
いやぁ ここちゃん 侮れません
| taprin | - | comments(2) | - |

おとめ心

昨日 いつの間にか
ここちゃんのまぶたが蚊に刺されていました

夜には少し引いたのですが
今日の朝見たら また少し腫れてきて・・
みんなで指差すもんだから 気になったのか
それとも痒くなってきたのか
ご飯の時に 手づかみで食べているその手で
まぶたをこするもんだから 見る見るうちに
お岩さんのようになってきました

そんなここちゃんの顔を写メでとりたくて
何度か携帯をここちゃんに向けたのですが
いやいやと首振ったり そっぽ向いたりして
撮らせてくれません

やはり女の子
こんな顔は撮ってほしくないのでしょうか
まだ1歳なのに 乙女心が傷ついてしまうのでしょうか
| taprin | お子の毎日 | comments(2) | - |

朝の6:30

20070721063525.jpg

こんな時間から朝ごはんです

何でこの2人 こんなに朝が早いの?


それはね昨日 昼寝をしなかったあきら
ばぁばのうちから帰る途中で寝てしまい
最近の傾向じゃ 朝までぐっすりのはずが
なぜか今日は 朝4:30起き

うだうだとすごしていたら
マグマグに水をいれてぇ と言い出した
でも まだお水はいっぱい入っているから
だめ っていっていたら 
いれるのぉ いれるのぉ ってしつこく言い出した

最初はしかとしていた私
入れてあげれば気が済むんだろうけど
ほんと たくさん入っていたし
穴が開いているから逆さにするともれてしまうので
あまりたくさんは入れたくなかったんです

ずっとず〜〜〜〜〜〜〜っと言っているので
ムカムカ…((o(-゛-;)ってきて
思わず「うるさ〜〜〜〜〜い」って叫んだら
ショックだったらしく「ばぁばんちにいくぅ ばぁばんちでねんねするぅ」ってなき始めるた(w_−; ウゥ・・

そんなこんなで 完全に目が覚めてしまったあきらと私
おなかがすいたというのでふりかけご飯を渡して
洗い物をしていたら
あきらが誰かに「おはよぉ」ってこえかけてる

振り返っても旦那がいたわけではないから
誰に言ってるんだよぉぉなんて思っていたら
ここちゃんが台所へ来るではないか( ̄□||||!!
彼女 寝たの11時過ぎですよ
早すぎやしませんか

んで あきらが食べているふりかけご飯を見て
自分も食べるとアピールするので 同じもの渡して
上の写真の状況になったんです

説明長いなぁ・・・

そして 今になって眠たくなってきたよ(_ _).。o○
| taprin | プチ出来事 | comments(0) | - |

えーん

20070719211247.jpg
にいにがジェリーくれないの〜(ToT)
パパもママも一個たべたからおしまいっていうの〜(ToT)
あたちもたべたいのに〜(ToT)
| taprin | プチ出来事 | comments(3) | - |

久々更新


このタイトルがとても多いように思います
それだけサボっているということなんですが(ーー;)

サボっている数週間
あることに気がつきました
それは




あきらの発音




チョコパン のことを こちょぱん
チーズ   のことを しーじゅ
おねえちゃんのことを おっちゃん


などなど
この時期特有のいいまつがいが多々見られるようになりました

それでもあきらはおにいちゃん
赤ちゃん言葉は使いません

以前まで

電車のことをでんでんと言っていたのが  でんちゃ
SLのことをぽっぽ といっていたのが  じょーき@@ちゃ(@@は聞き取れず。。。)
犬も 猫も 馬も牛も きちんと言えるようになりました

それも
私やだんながここちゃんに赤ちゃん言葉を使おうものなら
「わんわんちあうよ(ちがうよ)いにゅ(いぬ)でしょ」と
生意気に指摘するようになりました

しかしなぜか
やぎや羊は メーメーのままなんです
何度言っても「ちあうのぉぉぉ」の一点張り

なぜ?
| taprin | お子の毎日 | comments(2) | - |

お願い

たっぷのメールアドレスを知っている方

申し訳ございませんが
たっぷにメールをくださいませ<(_ _)>

昨日 新しい携帯を買ってきました
私に合わないのか
いろいろ設定していたら 頭が痛くなってきました

そして 電話帳には
ただいま 4件のメモリしか入っていません

かなりしょっくです Σ(´□`;)ハゥ

でも ぽいんとが12000あったので
2000円で買えたのは うれしかったです


ということで
私のアドレスを知っている方 メールください
よろしくお願いします <(_ _)>
| taprin | たっぷのこと | comments(2) | - |

父の話

土曜日の話

いつものように実家でごろごろしていたら
母の携帯に 父から電話がありました

体が不自由な祖父と ぼけ始めている祖母のところへ
毎週行っている父
何かあったのかと思い どきどきして電話が切れるのを待っていたら



冷奴の作り方を教えてくれ   ですって



夕飯に母が持たせたものがあったけど
それに1品足そうと思い 冷奴を思いついたんだけど
どう作ればいいのかわからなかったらしい

どう作るって・・・大豆から作るつもりですか・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

父 60歳
人生で初めて 冷奴を作った土曜の夕方でした
| taprin | 今日の出来事 | comments(0) | - |

災難続き

先週・・・
久々に熱を出しました 私

熱は次の日には下がったのですが
体調が一進一退 って感じだったので
金曜日に病院に行って 薬をもらってきました

土曜日 母親とサティに行って買い物していて
なんか手足がしびれるなぁ なんて思ったら
見る見るうちに手のひらから二の腕まで発疹がでてきて
あわてて病院に行きましたよ

風疹に近い発疹といわれましたが 小学校のときにやっている私
結局原因は今のところでわからず
発疹も日曜日には落ち着きました

これで一安心 なんて思っていたら
昨日突然 携帯が壊れました
気づいたときには液晶が真っ黒で 電源も入らない
メールや写メはもちろん
電話帳がパーになった気が・・・
最悪です・・・・

週明けから かなりへこんでいるたっぷでした
| taprin | たっぷのこと | comments(4) | - |

頭隠して尻隠さず

20070622_206253.jpg
byここちゃん
| taprin | プチ出来事 | comments(0) | - |

おひとりさま

20070618_204268.jpg
今日は朝からお子らから開放されてます
夕飯も作らなくていいので
人生二度目のおひとりさましてます

リースリングおいし〜(^Q^)
| taprin | プチ出来事 | comments(2) | - |
birthday.


*script by KT*
cook clock
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS