偽主婦日記

偽主婦たっぷの徒然日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

一日一日記

すでにできていませんΣ(´□`;)ハゥ

今年の正月は いろんなことがありまくりでした

まず 1日
あきらの熱で迎えた新年
ずっと抱っこでコタツの中ですごすたっぷ
ばあばのうちに行った時は ほとんど私のそばにこないあきらが
ここまでべったりなのに 驚きでした

2日
1日に熱もさがったし 旦那も珍しく正月に1日休みが取れたので
旦那の実家にお年始へ
あきらとここを はじめてお義姉さん達に会わせました
みると お義父さんの姿がない。。。
散歩にでも行ってるのかと思えば 入院してるって( ̄△ ̄;)エッ・・?
それも27日から。。。
何で連絡くれないんだろう(´・ω・`)
顔出しに行こうねなんて旦那にはなししていたら
「節々が痛い」と旦那さんが言い出した( ´゚д゚`)えーーー
隣の部屋で寝ている旦那さんに 人見知りしているお子ら
なんだかちょっといづらかったりして(苦笑)
夕方には帰ろうと思っていたけど
そんなこんなで10時間滞在(滞在時間新記録)

3日
なぜかまたあきらの熱が上がり
大好きなばあばのうちにも行きたがらない
ここちゃんが近づくたびに いやだのおーだのいうから
無理やり連れて行って コタツで抱っこ

4日 やっと元気になったあきら

5日 調子こいて 夜友達とお好み焼きやヘ

6日 
お好み焼きやで寝ていたせいか
あきらのみならず ここちゃんまで熱が出た☆=>=>=>(+_+。) ガーン
さすがに病院にいったら いまいちよくわからない診察内容
熱以外の症状がないのに先生 はてな顔
とりあえず出された薬 「効くかわからないけど」と言われて
( ゚Д゚)ハァ?って感じ
はじめていった病院だから不安は隠せなかったが
あきらもここちゃんも 夕方までよく寝ていたから
夜には元気になっちゃって
やっと 我が家の熱騒動は 幕を閉じました

疲れた一週間
日記も長くなってしまった・・・
長々と失礼しました ペコリ(o_ _)o))
| taprin | 今日の出来事 | comments(2) | trackbacks(0) |

2007年

あけましておめでとうございます
去年は子どもを通して いろいろな出会いがありました
今年もたくさんの出会いがあるといいなぁ

今年もよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

たっぷ家の年末年始・・・・
最悪な年末年始でした

まず Xmasあけの27日
洗濯機が壊れましたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
すすぎになったら水がたまらなくて 何度試したか・・・
このときだけで 100リットルの水を無駄にしたと思います
何度やってもだめなので 電話したら
修理が1月5日が最短だといわれ またショック
年末年始はなぜ混んでいるのかしら・・・

そして大晦日
今度はあきらが熱を出しました
朝起きたら 手が異様に熱い
熱を測りたいんだけど「いたい〜いたい〜」といって測らせてくれないしヽ(`Д´)ノ
夕方 超グズグズだったので強制的に熱を測ったら
39.3℃
実家にいる時は私に近づかないのに
珍しく「ままぁ ねんねぇ」と抱っこを要求して
ずっとべったりでした

そして 年も明ける1時間前・・・
やっとの思いで寝かせたあきらが泣いておきて
そっちに私が行ったら 眠いここちゃんが私を求めて大泣きして
あきらに座薬を入れている間にここちゃんが泣きすぎで吐いて
全部吐いたのでミルクを飲ませて寝るかと思ったいたのに
明日用のお雑煮を作っていたら またしてもわたしを求めて泣いてプチゲロ
やっとここちゃんが寝付いたのが 年明けていました
この騒動で たっぷ家
年越しそば食べていません・・・( p_q)エ-ン

あきらが夜中に何度も起きては
ラッコ抱きで寝るとことを要求され
やっと朝・・・
今度は私が風邪をひいたらしい(ノ_-;)ハア…
鼻水でるわ( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
頭いたいはσ(--#)アタマイターッ
ほんと最悪です・・・・

これだけいろいろ会った年末年始なので
今年はいい年になるでしょう
いや なってくれないと困ります(○`ε´○)プンプン!!

ということで
今年の目標は 一日一日記
がんばるぞー(○`ε´○)ノおう♪
| taprin | 今日の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |

おとまり

友達のうちに行こうと支度をしてると
「ばぁば〜んち〜」と連呼するあきら
母親がプールないことをいいことに
あきらを実家において ここちゃんと2人で遊びに行きました

夕方帰ってきて
さぁ 帰ろうと言ったらあきらってば
「やや〜ぁ(いや〜)」を連呼
いつもここで「じゃあばぁんちに泊まる?」と聞くと
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッして 帰るというのですが
今日に限って(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃなんて返事してるし

なので 置いてきちゃいました
4月以来 久々のお泊りです
いやぁ あきらがいないと家のなかが静か
ビデオ借りてきて 見ちゃいましたよ(笑)

あきらはというと
じぃじとお風呂に入ってばあばと寝たそうです
夜泣きなどは一切なかったのですが
なかなか寝なかったことと
寝相が悪いのですぐに布団を蹴飛ばすあきら
ばあばは風邪をひかせたらいけないと
あきらが寝返りを打つたびに 目がさめて
ほとんど寝れなかったそう

しばらくはお泊りはいや と言われてしまいました
| taprin | 今日の出来事 | comments(2) | trackbacks(0) |

注射とパーティー

だいぶ前の話になりますが
あきらが誕生日を迎えました
誕生日を迎えるにあたって
私からプレゼントがひとつ・・・



それは












注射


byインフルエンザです

毎年誕生日はインフルエンザをうちに行こうかと思案中
誕生日なんてこなきゃいいのにと言われそう(^▽^;)


夜は一応パーティーをしました
メニューはと言うと
ぱーちー
時計回りで 散らし寿司 ケーキ アンパンマンプリン ミートローフ サラダ です

アンパンマンプリン がんばりました
なんかきちんと湯せんしなかったからチョコが硬くて
書きづらいのなんのってヽ( ´ー`)ノ
なんか微妙でしたが あきらにはわかっていただけました


んで 早速パーティー
ご飯もそこそこ食べたら いよいよケーキです
このケーキ なんとあきらが
ケーキ
自分で作りました(笑)
なんて ( ・ g・)うそーんですが
ろうそくに火をともして
息を吹きかけていましたろうそく
半年ぐらい前は怖がっていたのに
すごい成長です

そのあとは アンパンマンプリンを食べるあきら
プリンこのプリンが

そのご顔だけ食われて こんなんです(((ρT-T)ρオヨヨ


まあ 無事に2歳になってくれてよかった良かった
なんて思う今日この頃
来年は3歳かぁ 早いなぁ
なんて もう来年のことを考える たっぷなのでしたぁ
| taprin | 今日の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |

親子

火曜日は親子リズムの日です
先週行けなかったたっぷ一家
今日はいつもより早く家を出て行きました(はりきりすぎ?)

今日は11月生まれの誕生日会
あきら 主役です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
写真とろうと思ったのに
一人で前に行くことができなかったあきら
仕方ないので私のひざの上で参加です

プレゼントでもらったのが
プレゼント
こちら
メダルとケーキの形した手作りおもちゃです
小さくてかわいいんです これがまた^^
メダルをかけられるのは嫌がっていたけど
ケーキはすごく気に入ったらしく ずっと持ってると言い張る始末
ほんと ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

そのあとは
勤労感謝の日に備えて カード作り
あきらも一生懸命作りました
それがこれ
カード

青いカードがあきらで
ピンクがここちゃんです
殴り書きは両方ともあきらなんですがねぇ
これに「パパへ」とかいて
ここちゃん用にはメッセージを書こうと思ってます
ほんとはあきらの方にも書くんだったけど
せっかくかいた絵を潰すのはもったいないかなと思って

一応23日に渡す予定です
だんな 喜んでくれるかなぁ

| taprin | 今日の出来事 | comments(3) | trackbacks(0) |

立ち直れない出来事

現金が入った封筒を落としました


その額80000円



立ち直れません( ´△`)アァ-



正確に言うと
お金を入れた封筒を
かばんに入れないで置き忘れたんですが・・・
支払い分が入った封筒
それがないと 今月生きていけません
遊びに行くこともできません


拾った方 返してくださいぃぃぃm(。_。;))m ペコペコ…
| taprin | 今日の出来事 | comments(3) | trackbacks(0) |

水下痢の行方

月曜日に私がピーになって
水曜日から旦那とここちゃんがピーになりました

旦那はほっておくとして
ここちゃん 週末ぐらいからゆるめのウンチだったのですが
水曜日とうとう水下痢です・・・
3回でたのですが 3回とも
オムツからもれてしまうピー
でも 本人はいたって元気です

仕方ないので 今日も病院
なんでも 大人や学童は吐いて下痢するらしいのですが
乳児は下痢のみなんだそうです
こんな風邪菌がうようよしていたら
あきらにかかるのも時間の問題

紙パンツで下痢は嫌かも・・・
もしなったら 紙テープに変えておこうかなぁ
でも 紙おむつにこだわりがあるあきら
果たして受け入れるだろうか・・・
| taprin | 今日の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
birthday.


*script by KT*
cook clock
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS