偽主婦日記

偽主婦たっぷの徒然日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

乙女なのに・・・・

友だちのうちに遊びに行きました

お友達(♂)がオムツを替えているのを見ていたここちゃん
指差しながら





ちんちーん」と連呼




恥ずかしいんですけど(*´ェ`*)ポッ
あきらのもだんなのも指差して言っているんですが
まさかお友達にまで!!!!!!



それもなぜか英語なまりな言い方
友達は笑っていたけど
母はとっても恥ずかしかったです


ちなみに ここちゃんはにいにのちん@んが欲しいようです
将来がちょっと心配
| taprin | お子の毎日 | comments(2) | - |

お泊り

昨日はあきらがお泊りでした

昨日の夕方からここちゃんに帰宅を促していると
「僕はお泊りね お泊りだよ」と
念を押すあきら
帰る時も元気よく手を振ってくれました

でも 最近泊まるといって実家に残っても
夜には「ここちゃんがいないぃぃ おうちでねるぅぅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」と
言っては かえって来てしまうことが続いたので
ちょっと心配していました

しかし!!!
電話もかかってくることもなく 帰ってくることもありませんでした!!
念を押すぐらい泊まりたかったんだからねぇ なんて
半分喜び 半分寂しかったりもして(^^;;

朝 母の携帯に電話をしたら
あきらが元気よく「おはよぉぉ」って言ってくれました
おりこうさんにしていた?たくさんねた? なんて
質問攻めしていた私
思わず「寂しくなかった?」って聞いてしまったら
ちょっとトーンダウンして「寂しかったのぉぉぉ」なんていいだした

母の話では
9時ぐらいまでは弟と遊んだりゼリー食べたりと
ご機嫌だったけど
10時ぐらいから 窓にへばりついて「ここちゃぁん ままぁ」と言っていたそう
布団に入ってからも 
「寂しいねぇ かなしいねぇ」なんていいながらしょんぼり
「バアバがいれば寂しくないよ 一緒に寝よ」って言ったら
首に抱きついて寝てしまったようです

実家に迎えに行ったら 開口一番
「さみしかったのぉぉ」とあきら
でも 顔を見て安心したのか
元気よくジィジと出かけていきました

今度はみんなで泊まろうかなぁ
嫌がられるだろうけど(笑)
| taprin | お子の毎日 | comments(3) | - |

指摘

お風呂でのこと

あきらの首を洗おうと うーんって上を向かせたら
天井を指差し「あれ」と言ってきました
ほんのりカビがあったので「汚れているねぇ」なんていったら
「お掃除しないとねぇ」とあきら

2歳児に指摘されると思わなかったわ・・・・
何度も何度も言われたし・・・
| taprin | お子の毎日 | comments(0) | - |

せみのなきごえ

3人で自転車に乗って出かけているとき
せみがミーンミーンうるさく泣いていました

「せみさん鳴いてるねぇ」とあきら
「そうだねぇ」と私

「せみ、エーンエーンってないているね」
「エーンエーンってないているの?」
「うん おうちにかえりたいよぉ ってないているの」
「ちいさいせみさんがおうちにかえりたいよぉ ってないているの」
「おおきいせみさんが いっしょにかえろっていっているんだよ」


へぇ そうなんだぁ とこえかけたら
満足そうな顔をしているあきら
こどもって面白い発想をするけど
あきらにはまだまだ先の話だと思っていました

ちょっと大人になったあきらを垣間見たひと時でした
| taprin | お子の毎日 | comments(0) | - |

怪我

お友達と 近くのこども館へ行きました

そこで大事件(?)発生
ここちゃんが車で遊んでいたら 前に倒れて
上唇から大出血!!
よくよく見たら唇も切れているんだけど
前歯の上辺りにある びろびろ(っていうのかしら。。。)
唇と歯茎がつながっているところも切れて血が出ているではないか!!
ここちゃんは大泣き
私は 冷静を装って 何気にどきどき
血はなかなか止まらないし 
初めての経験に 母はどきどきでした

しばらくして 血も止まったら
いつものように遊び始めて
いつものようにおやつも食べていました

一応 病院に連れて行ったら
やっぱりたいしたことないとのこと
びろびろは 長すぎて切る人もいるとのこと
大丈夫と思っていたけど
何かあっても困るしねぇ

とりあえず 大事にならなくてよかったです
| taprin | お子の毎日 | comments(0) | - |

掃除してると見せかけて

私の代わりに掃除をしていたあきら

ある場所から動かないので
ずいぶん念入りに掃除しているなぁ なんて思っていたら
布パンツにうん@していました( ̄□||||!!

ウン@ どこにしたのぉぉぉ なんて聞いたら
「あのね あそこでね」といって 掃除していた場所に行って
「ここでね こーしててね」といいながらハンディモップかけて
「うんうんってしたの」と申しておりました

うーん そういうことじゃなくて
布パンツにしたのぉ と答えて欲しかったんだけど
・・・まあいいか(笑)

最近 説明がほんとに上手になってきたあきら
先日も だんなに歌って欲しい曲の説明を一生懸命していました
でも はたから聞いていた私にしかわからず
だんなにはまったく通じていませんでしたが(*≧m≦*)ププッ

お話し上手だけど
通訳も必要な あきらでした
| taprin | お子の毎日 | comments(2) | - |

髪の毛

なんだか寝れないので
今までの記事を読んでいました

そしたら
ここちゃんの懐かしい写真が出てきました


最近のここちゃん



そして 7ヶ月ほど前のここちゃん
061216_210017.jpg

超はげちょびんなんですけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


この頃はこの頃でわが子はかわいいと思っていたんだよなぁ
今思うと 親ばかだなぁ なんて思ってしまうけど(笑)
| taprin | お子の毎日 | comments(3) | - |

ひとまねこざる

とは あきらのことです


とにかく ここちゃんがやっていること
持っているものが気になって仕方がない様子

ここちゃんが遊んでいるものを 奪っていくのは朝めし前
(そしてここちゃん大泣き)
ここちゃんが手づかみで食べていると
「スプーンで食べるんでしょ」と言っておきながら
ここちゃんがやってくれないと 自分も手づかみで食べ始めるし

さっきなんて ここちゃんの髪の毛を2つに結んだら
自分も2つがいいと大泣きしてるし
しかも風呂場だったから 響いてうるさいうるさい/(x_x)\

そんなあきら
今日は おまるで4回おしっこでました (= ̄▽ ̄=)V やったね
ほとんど声を掛けたタイミングがよかったんだけど
一回だけ それもお風呂に入る前に自分から「おしっこでるぅぅぅ」と
おまるに座りました

なぜか彼は すっぽんぽんになるとおしっこが出そうな感覚がわかるようです

このまますんなりとれてくれるといいのだが
そんなに甘くないよねぇ トイレトレーニングって
| taprin | お子の毎日 | comments(0) | - |

まねまねこざる

とは ここちゃんのことです

さすが2人目
お兄ちゃんのやることが気になって気になって仕方ありません

たとえば
おにいちゃんがグミを食べていれば 自分も欲しがり
ヨーヨーをおにいちゃんが持っていれば 自分も持つと言い
挙句 あんなにいやがっていた帽子も
おにいちゃんがかぶっていれば 自分もかぶりたがります

そんで 昨日のお風呂での一こま



おにいちゃんが髪の毛を結んだら
ゴムを持ってきて髪の毛を結べと言ってきました

決して おんな心がそうさせたのではありません(笑)

2人目は早いと言いますが
ほんとに早そうです

あぁ 半年後が怖い・・・
| taprin | お子の毎日 | comments(0) | - |

ぼんおどり

近所のぼんおどりに行ってきました



写真撮るから ここちゃんの手をつないで
といったら こんな感じ
なんだかおにいちゃんぶっているあきらです(笑)

ほんとはだんなも来るはずだったのですが
急遽 残業になってしまって3人で行きました

今日は朝から たいこにいくぅぅぅ と言っていたあきら
夜8時過ぎだというのに ハイテンションで満喫中



ここちゃんも満喫中



9時近くになると
ここちゃんはお帰りモードになったらしく
私の手を引いて 出口へ行こうとするのですが
あきらはまだまだ遊びたい様子

しばらくはあきらに付き合ったのですが
さすがに9時になるので
帰ろうと言ったのですが 帰る気ゼロ

いろいろ説得して 最後はお化けが来ると脅して(汗)
やっと帰りましたが
かなり後ろ髪惹かれていて
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと泣いていました

今年は 私の実家のぼんおどりがないので
これが今年最初で最後のぼんおどり
ほかのところに連れて行ってあげようか悩み中です

| taprin | お子の毎日 | comments(0) | - |
birthday.


*script by KT*
cook clock
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS