偽主婦日記

偽主婦たっぷの徒然日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いいまつがい | main | 縫ってもらいました >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

マイブーム

最近のあきらのマイブーム

車掌さんに手を振ることです

電車を降りると手を前に出してスタンバイ
車掌さんが見えると満面の笑みで手を振り
車掌さんをチェック
手を振ってくれるとすぐさま私に報告
振ってくれないと がっくり肩を落とします

その姿 写真に収めたいけど
はたから見たらおかしな親子に見えるかしら・・・
でもさぁ そんなことしてるのなんて今だけじゃん

最近じゃ
車掌さんが手を振ってくれるかチェックをしてしまう母です(笑)

ちょっと前まで桃太郎になりたいといっていたあきらは
最近 車掌さんになるのが夢になりました
でも 桃太郎の夢も 捨て切れていないようです
| taprin | お子の毎日 | comments(7) | - |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

ほんと、あの姿、かわいいわぁ(*vv*)
そして、私もなぜか車掌さんが手を振ってくれるか楽しみになってしまったりして(^^;)
子供たちに手をふりかえしてくれる車掌さんて優しい感じがしてステキ☆
あきらくんもこの頃のことを覚えていて、将来、子供に手をふりかえしてあげるステキな車掌さんになれるといいね(vv)☆
かま | 2007/09/27 5:38 AM
>かまさん
そうなの
子どもに手を振り返してくれる車掌さんて
素敵よねぇ
振り返してくれないと なんかむかついてみたり(笑)

車掌さんの夢
いつまで続くかねぇ
たっぷ | 2007/09/27 10:45 AM
へぇ〜かわいいねぇ*^^*
いいなー楽しそう!!
次はぜひ写真に収めてこちらで見せて欲しいものだわ(笑)
この頃になると将来の夢も出てくるんだねー。
たくさんなりたいものがあって迷っちゃうね!
ゆうゆう(@tyara) | 2007/09/27 10:48 AM
>ゆうゆう(@tyara)さん
収めたら必ずここにアップしますわ^^

最近 おかあさんといっしょごっこみたいなのが
我が家でブームで
「おおきくなったらなにになりたい?」ときくと
いろいろ答えてくれるようになってきました
最近までは桃太郎だったんだけど
車掌さんになったら?といったら
その気になって 答えるように

いろいろ話せるようになるとおもしろくなってきますよ^^
たっぷ | 2007/09/27 3:32 PM
ウチもやるよ、もうスグ6才だけどいまだにね。
そして最近はアオトも一緒に。

「バイバイする」って言って電車が去るまで動かない。
そしてバイバイしてくれた時はとても嬉しそうにこっちを見る。
してくれないとがっかりする・・・たぶん一緒だわ。
乗ってきた電車にバイバイした後に反対ホームが来たときにゃまたまた時間ロス、再びバイバイしてます。

やっぱり男の子は電車大好きだからねぇ。
写真とったらカワイイかもね、でも確かに怪しい・・・。
おけい | 2007/09/27 6:14 PM
ある運転手さんに聞いたところ、道路の隅で子供が見てる時は、音(汽笛??何て言うんだっけ?!)を鳴らしてあげるそう。

私が保母の時もお散歩の通り道で見てると鳴らしてくれる人が時々いました。

鳴らしてくれないと、子供と一緒に残念がりましたよ。

写真、ぜひぜひ撮ってアップして(^o^)/
HIRO | 2007/09/27 11:17 PM
>おけいさん
やっぱり怪しいよね(-_-;)
そうなんです 反対車線にも手を振るんです
でも 最寄り駅って向かい合わせのホームだから
手を振っても車掌さんに見えないのに(w_−; ウゥ・・
一喜一憂する感じ まさに同じ!!!

>HIROさん
へぇ そうなんですねぇ
うちは高架だからそうゆうのがない・・・
寂しいなぁ(T^T)
写真 がんばってとってきますp(´∇`)q
たっぷ | 2007/09/28 8:10 AM
コメントする









birthday.


*script by KT*
cook clock
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS