偽主婦日記

偽主婦たっぷの徒然日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 回避 | main | ここちゃんのおきにいり >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

託児所デビュー

今週から働くことになりました

今まで 接客業が多かった私
今回は 託児所がついているクリーニングやさんの工場です
あきらも 日曜日から託児所に行きました

前から 幼稚園に強い憧れがあったあきら
託児所をとても楽しみにしていて
朝から「ぼくはたくじしょね ここちゃんはおるすばん」と
何度も連呼
この調子だったら 泣かないで過ごせるかなぁ なんて思っていたけど





あまかった・・・・・




託児所の扉を開けたら 人の多さ(そんなに多くはなかったけど)に
一歩後退
一緒に入ったはいいけど 私の足にまとわりついて離れない
「行ってくるからねぇ」といって離れようもんなら
「まま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」といって
必死にしがみついてるではないか

事務員さんが休憩時間
「今日は脱走していた子がいたよ」なんて言っていて
特徴を聞いたら まさにうちの子・・・
帰りに「脱走した??」とあきらに聞いたら
保母さん 苦笑いしていました

私が言ってから しばらく泣いていたものの
お昼と夕方に顔出したら 意外と平気で遊んでいました
本人も楽しかったらしく
また行くとも言っていたし
ほっと一安心

帰り道
いろいろあきらに聞いていたら
10時に出た牛乳を飲まなかったんだそう
他の子は飲んだといっていたから
なんであきらだけ???なんて思っていたら
「ぼくね、ママァ ってえーんってないていたからのまなかったの」だって

そんな状況説明までできるとは
今日一番びっくりした出来事でした
| taprin | お子の毎日 | comments(2) | - |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

お仕事始めたんですね。
お子がいて大変だけど
体を壊さないように
頑張ってくださいね♪
応援してます。

私も来年から少し働きたいな〜と
思っています。

あきちゃんの泣いてる姿を
想像したら胸キュンしちゃいました。
ゆうゆうママ | 2007/09/18 11:00 PM
>ゆうゆうママさん
ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
久々の仕事なので
無理しない程度にがんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ゆうくんが幼稚園に行ったら
時間が出来ますものねぇ
接客業だったらお店に行かないと(='m') ウププ
たっぷ | 2007/09/19 9:42 AM
コメントする









birthday.


*script by KT*
cook clock
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS