偽主婦日記

偽主婦たっぷの徒然日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ここちゃんの言葉 | main | 託児所デビュー >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

回避

朝の話

ここちゃんが私のところに
一冊の本を持ってきて 「よんで」といってきました

メールを打っていた私
「今はママ読めないから にぃにに読んでもらって」と
ここちゃんに伝えました

それを横できいていたあきら
「まま あのね
 ここちゃんはママが大好きなんだって
 だから ままによんでほしいんだって
 そうでしょ ここちゃん」


これをきいたここちゃんは 頷いていました

母 大爆笑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まさかあきらがこんなこと言うなんて思いもしなかったし
ここちゃんがきちんとあきらの話を聞いて
頷くとも思いませんでした

子供って面白いなぁと思うひとときでした
| taprin | お子の毎日 | comments(3) | - |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

あきちゃんいいお兄ちゃんだね♪
頷いてるここちゃん可愛いぃ〜
ウチの悠はまだまだ赤ちゃんですよ〜
まったくーー
ゆうゆうママ | 2007/09/06 10:23 PM
こういう会話、子供ってすごいなぁ・・・って思うよね。

去年いた保育園で、当時2歳前の男の子2人。
まだ、ちゃんと会話らしいお話もできないのに、喧嘩したり、かと思えば何やら仲良くお話してたり、大人には分からないけど、意思の疎通してるのがすごく不思議だったよ。

あきらくんもちゃんとここちゃんのこと分かってあげてるんだね。
いいお兄ちゃんだ!!
HIRO | 2007/09/06 11:45 PM
>ゆうゆうママさん
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あきらもまだまだ赤ちゃんですよぉ
だから たまに見せるお兄ちゃん振りが
面白いのかも^^

>HIROさん
そんなんです
子ども同士で意思疎通が出来ているから面白い
あきらとお友達もきちんと会話しているし
今の時期が一番面白いかもしれない^^
たっぷ | 2007/09/18 2:54 AM
コメントする









birthday.


*script by KT*
cook clock
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS