偽主婦日記

偽主婦たっぷの徒然日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

お引っ越し

ブログお引っ越しします

偽主婦日記

またかよ(-_-メ) って思わないでね(-o-;
| taprin | 今日の出来事 | comments(7) | - |

父の話

土曜日の話

いつものように実家でごろごろしていたら
母の携帯に 父から電話がありました

体が不自由な祖父と ぼけ始めている祖母のところへ
毎週行っている父
何かあったのかと思い どきどきして電話が切れるのを待っていたら



冷奴の作り方を教えてくれ   ですって



夕飯に母が持たせたものがあったけど
それに1品足そうと思い 冷奴を思いついたんだけど
どう作ればいいのかわからなかったらしい

どう作るって・・・大豆から作るつもりですか・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

父 60歳
人生で初めて 冷奴を作った土曜の夕方でした
| taprin | 今日の出来事 | comments(0) | - |

からすの襲撃

出先からの帰り道

曲がり角を曲がったら
前を走っていたおじさんの自転車に
カラスが襲い掛かっていきました
ちょっと間(ほんの2〜3秒でしたが)
おじさんとカラスは格闘して
(といっても おじさんがカラスを払っていただけだけど)
カラスは逃げて近くの木に

そのカラスのそばを通るから
襲ってこないか超どきどき
速攻でその場を通り過ぎました

その後 襲われていたおじさんが話しかけてきたので
ちょっと話をしたら
どうやら おじさんが持っていた食べていた食べ物を狙って
襲ったようす

「子供にもの食べさせながら自転車乗ったら危ないよ〜」なんて
アドバイスもらいました
ほんと 持たせてなくてよかったわぁ なんて思ってしまいました

うちのほうってなぜかカラスが多い気がするので
ホンと気をつけよ
皆さんも気をつけてくださいねぇ
| taprin | 今日の出来事 | comments(0) | - |

生きた心地がしなかった日曜日

パンを持って 土手沿いの公園へ行きました
日曜日でとても暖かかったこの日
花見客が多かったです

パンを食べて シャボン玉をして
その辺を散歩して のどが渇いたので
階段にあきらを座らせておいて
自転車に飲み物を取りに行ったら






あきらがいない・・・・

その辺のかげに隠れているのかと思いきや 見当たらず
探せば探すほど見当たらず
半泣き状態で公園内をうろうろ

遊具がなく 階段を上がれば見晴らしはいいので すぐに見つかりそうなもんだけど
まったく かげかたちなく
周囲は道路だから 出て行ったのかと思ってはあせり
土手の方に渡れるので そっちに行ってしまったのではないかと
行ってみても見当たらず

だだっ広い公園内の どこを探していいのかわからず
ただただ 不安になるばかりでした

知らない方が声をかけて下さり 土手の方を探してくれるといってくれて
公園内を探すものの見当たらず
公園を出てしまったのかと またもパニック

挙句 あきらの声が幻聴で聞こえる始末・・・・


って 幻聴じゃなかった!!!!

やっと見つけました

道路を渡って目の前のマンションにある公園に!!!!

あきらのそばに走っていって 抱きしめて泣きましたよ

そしたらあきらも泣いちゃって
それにびっくりしたここちゃんも泣いちゃって
3人でしばらく泣いてました

探してくださった方にお礼を言って
我に返ったらちょっと恥ずかしくなったので サティへ
冷や汗もかいたのでのどがカラカラ
モスのLサイズを一気に飲み干しました

この日一日
あきらが見せる笑顔をみて
あきらの笑顔が見れるって
こんなに幸せなことはないんだな と 改めて実感しました

家に帰ってからは 怒ってばかりだったけど(笑)
| taprin | 今日の出来事 | comments(3) | - |

さくら

親子リズムの日でした

行く途中 桜並木があります
先週は全然咲いていなかったので
今日は楽しみにしていました

出だしはつぼみが膨らんでいるものの
ほとんど咲いていなかったのですが
ちらほら咲いている木があって


きれいに咲いていた木を発見



やっぱり桜っていいなぁ
はかないところがまた風流(笑)

あきらもきれいねぇ なんて連呼していました
あきらにも桜の良さがわかるのかしらぁ

風にのってひらひら落ちる桜を見て
あきらが一言
「ぽいぽーい^^」
ぽいぽーいって・・・(-""-;)ムム・・・
ちょっと風流じゃありません
| taprin | 今日の出来事 | comments(2) | - |

月曜日の話

あきらとここを連れて耳鼻科に行ってきました
そのまま出かける予定があったので 車を出してもらったら
だんなに「耳鼻科行っている間に 洗車してこようかな」
なんて言い出すから 即座に「だめ」と言っておきました

昨日の夜からあきらに
「明日は病院行こうね」といっていたら
寝言でも「こあ〜い こあ〜い」と言ってました

さて月曜日
駐車場からすでに重い足取りのあきら
病院に入っても 逃走を何度か試みましたが あえなく失敗
中待合から「こあ〜い」の連発で
診察台に座ったら大泣き
耳くそとるのに 先生と看護婦さん3人がかりでした

とりあえず薬を飲んで経過を見ることになったあきらとここちゃん
2人とも今回は薬をきちんと飲んでくれているので
このまま治ることを祈っている母なのでした

そうそう
日曜日の記事にコメントをしてくださったみなさま
だんなに「みんな 2人連れては無理だって言ってるよ」と話したら
「俺を悪者にして・・・」といじけていました
付き合ってくれたから 何もいわないけどぉ(笑)
| taprin | 今日の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |

ValentineDay

今日はバレンタインデー
そして


4回目の結婚記念日でもあります

あっという間に五年目かぁ 
今年も離婚されませんように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

今まで3回結婚記念日を迎えていましたが
私がチョコをあげるぐらいで 特に何もなかった記念日
今年は違いました

どうせ何もないし 雨降ったからチョコすら買いにいけなかった私
旦那さんの帰りが遅いから
実家でご飯食べて 家に帰ってきて お子らを寝かせて
旦那さんの帰りを待っていたら

プレゼント

こんなものを買ってきてくれました

前の日 コストコに行って
300枚1680円の スクラップブッキング用のペーパーを買ったわたし
友達と半分こするので 150枚なんだけど
保管するケースを探していました

そしたら ペーパー入るかなぁ って
旦那が買ってきてくれたんです
日ごろの感謝の気持ち といって買って来てくれたんです
もう嬉しくって嬉しくって
本気で涙がでてきそうになりました

これにくわえて
ワインかシャンパンを買って来ようかと思っていたそう
でも 私のことだから買ってきていると思ったみたいで 買ってきませんでした
・・・買ってませんでした わたし

私はと言うと 何も用意していなくて
ご飯もどんぶりもの1つで なんか申し訳なかったです
明日は 一日遅れのお祝いをしようかなぁ

いらいらすることもあるけど
離婚してやろうかと思うこともあるけど
やっぱり この人と結婚してよかったと思ってます
今までありがとう
そして これからもよろしく(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪
| taprin | 今日の出来事 | comments(4) | trackbacks(0) |

10ヶ月

ここちゃんが今日で10ヶ月を迎えました
あと二ヶ月で1歳・・・・
2人目は早いといいますが その通りです((;゚Д゚))ガクガクブルブル

今日は天気もよかったので
近くの公園にSLを見に行きました
ここのミニSL よくテレビにも放送されているのですが
大人から子どもまで乗れるんです
とても人気があって 長蛇の列
どうせ待ってられないと思ったから 砂場で遊んでいたら
のると言いだしたので 並ぶことに
思ったより待ち時間はなかったものの
すぐに並ぶことに飽きてしまうあきらは すぐに脱走
友達と一緒に行っていなかったら 一生乗れなかったでしょう・・・

実際に乗ってみると 意外とスピードがあってびっくり
でも 楽しかったです 私が(笑)
あきらは怖がるかと思っていたけど
意外と大丈夫で
走っている間 周りの人に手を振る余裕まで!!
終点についたら 降りたくないと駄々をこねていました(´Д`) =3

ここちゃんはというと
抱っこ紐で抱っこしてのりました
あきらに「ばいばいしてごらん」なんていったら
ここちゃんまでばいばいしていました・△・)ノ バイバイ
だいぶ 言葉が理解するようになってきたんだなぁと 実感
そりゃそうだよ 10ヶ月だもん(笑)
下手なことはいえないなぁ・・・
| taprin | 今日の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |

雛人形とスクラップブッキング

去年 うちの両親が買ってくれたお雛様

お雛様
今日飾りました

飾っている間 母親は
「やっぱりかわいいわねぇ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)」と連呼
もうわかったから・・・
でも ちょっとふっくらした感じが 私も気に入ってます
あとは 初節句を待つばかり(・-・*)ヌフフ♪
3月3日は 旦那は仕事なので
その週の月曜日にやる予定
遅くやって 嫁に行きそびれても困るしねぇ(笑)

そして夜は
自宅ではじめてスクラップブッキングをやりました
道具がないので いつも教室やお友達のうちでやっているのですが
100均の英字プレートを買ったら
やりたい病がむずむず・・・
カッター 下敷き 定規 を買って チャレンジしてみました

それがこれ
SB 2・4
なかなかうまくできたと自負しております(^ー^* )フフ♪
切って張っただけのレイアウトですが・・・(;´▽`A``
これだけなのに時間がかかるかかる
あぁ 道具をそろえて うちでもできるようになりたい・・・
お友達とやるのももちろん楽しいけど
家で好きな時にのんびりやるのもいいねぇ
あぁ もっとはまっちゃいそう(* ̄。 ̄*)
| taprin | 今日の出来事 | comments(5) | trackbacks(0) |

コストコ初体験

お友達と 幕張にあるコストコへいってきました
前々からほんのり興味があった私
お目当てはベーキングパウダーと
いろいろな形のジップロックです

店内に入ると 倉庫みたいに
高い棚がいくつも並んで
いろんな商品が 並んでいました
それも 一つ一つが 業務用?っていうぐらい大きくて
はじめてきたわたしは 買うのをためらうほど
あきらは ちょっと変わった店の空気に圧倒されたのか
「こわ〜 こわ^」の連発
うるさいので 旦那にバトンタッチ
かわりに ここちゃんをカートに乗せたら
ちょー大喜びで ニコニコしていました

食料品も これでもか!!というくらいの量で
見ているだけでおなかがいっぱい(笑)
あれだけ豪快だと気持ちがいいもんですね

お目当てのベーキングパウダーを一つ買い
ジップロックはあまり種類がなくて断念
その他 発泡酒や乾麺や旦那の下着など買って
しめて10000円也
ちょっと買いすぎた・・・
今日は無料パスで入ったから
年会費は取られないのですが
(その代わり 非会員価格で5%増)
発泡酒が1本あたり100円切っていたのと
4000円の年会費が3000円だったのがお得とよんで
会員になってしまいました
量が多いのが私にとってちょっとネックだったけど
日用品なんかは腐るものじゃないしねえ
それに 楽しかったしヽ(  ´  ∇  `  )ノ

でもでも
入る時や会計する時
店を出るときの手続きみたいなのが面倒だった
慣れればなんてことないのかなぁ
| taprin | 今日の出来事 | comments(4) | trackbacks(0) |
birthday.


*script by KT*
cook clock
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS