偽主婦日記

偽主婦たっぷの徒然日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

お引っ越し

ブログお引っ越しします

偽主婦日記

またかよ(-_-メ) って思わないでね(-o-;
| taprin | 今日の出来事 | comments(7) | - |

photo





ちょっと前に
葛西臨海公園に行ったときの写真ですが・・・・

アップロードしておいて
投稿し忘れていました(-o-;

結構気に入っている写真です
| taprin | プチ出来事 | comments(2) | - |

縫ってもらいました

どこをって・・・・・












歯茎を {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

先々週から歯医者に通っている私
奥の歯がもう欠けまくっていて
3本抜かないとだめということで
今日は2本抜いてもらいました

どこをどう縫ったのかはわかりませんが
(知りたくもないし。。。)
確かに縫っていました

人生初です
帝王切開でも縫わなかったのに・・・

今は ほんのり抜いたところが痛いです
明日 仕事にいけるか心配です
| taprin | たっぷのこと | comments(0) | - |

マイブーム

最近のあきらのマイブーム

車掌さんに手を振ることです

電車を降りると手を前に出してスタンバイ
車掌さんが見えると満面の笑みで手を振り
車掌さんをチェック
手を振ってくれるとすぐさま私に報告
振ってくれないと がっくり肩を落とします

その姿 写真に収めたいけど
はたから見たらおかしな親子に見えるかしら・・・
でもさぁ そんなことしてるのなんて今だけじゃん

最近じゃ
車掌さんが手を振ってくれるかチェックをしてしまう母です(笑)

ちょっと前まで桃太郎になりたいといっていたあきらは
最近 車掌さんになるのが夢になりました
でも 桃太郎の夢も 捨て切れていないようです
| taprin | お子の毎日 | comments(7) | - |

いいまつがい

実は先週
あきらとここちゃんはディズニーランドデビューを果たしました

そのときのことを友達にはなししていたときの
あきらのコメント


「あのねぇ おうまさん(メリーゴーランド)とねぇ


 ぎゅうにゅうぱっく のったのぉぉぉ」



ヾ(・ε・。)ォィォィ

君が乗ったのは コーヒーカップですから・・・・
| taprin | お子の毎日 | comments(0) | - |

ここちゃんのおきにいり


たっぷ家(唯一の)行きつけであるお好み焼きやさんに行きました

わが娘・・・
ほんとに好き嫌いが多くて
炭水化物以外はあまり食べません

そんなお好み焼きやさんでここちゃんははまったもの

それは








もつ煮こみ




ここちゃん用に頼んだはんぺんと鮭おにぎりをたいらげてうるさかったので
こんにゃくを試してみたら 
もっともっと と要求
なくなってしまったから ためしにもつ煮をあげてみたら

こんにゃく以上に興奮して要求

ここのもつ煮 やわらかくて ほんとにおいしいし
体にもいい(よね 確か)から いいんだけど
1歳5ヶ月でもつ煮好きって いかかなもんでしょ

これと決めたら 永遠に食べているここちゃん
これからは もつ煮2つ頼まないとだめかもしれません
| taprin | お子の毎日 | comments(2) | - |

託児所デビュー

今週から働くことになりました

今まで 接客業が多かった私
今回は 託児所がついているクリーニングやさんの工場です
あきらも 日曜日から託児所に行きました

前から 幼稚園に強い憧れがあったあきら
託児所をとても楽しみにしていて
朝から「ぼくはたくじしょね ここちゃんはおるすばん」と
何度も連呼
この調子だったら 泣かないで過ごせるかなぁ なんて思っていたけど





あまかった・・・・・




託児所の扉を開けたら 人の多さ(そんなに多くはなかったけど)に
一歩後退
一緒に入ったはいいけど 私の足にまとわりついて離れない
「行ってくるからねぇ」といって離れようもんなら
「まま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」といって
必死にしがみついてるではないか

事務員さんが休憩時間
「今日は脱走していた子がいたよ」なんて言っていて
特徴を聞いたら まさにうちの子・・・
帰りに「脱走した??」とあきらに聞いたら
保母さん 苦笑いしていました

私が言ってから しばらく泣いていたものの
お昼と夕方に顔出したら 意外と平気で遊んでいました
本人も楽しかったらしく
また行くとも言っていたし
ほっと一安心

帰り道
いろいろあきらに聞いていたら
10時に出た牛乳を飲まなかったんだそう
他の子は飲んだといっていたから
なんであきらだけ???なんて思っていたら
「ぼくね、ママァ ってえーんってないていたからのまなかったの」だって

そんな状況説明までできるとは
今日一番びっくりした出来事でした
| taprin | お子の毎日 | comments(2) | - |

回避

朝の話

ここちゃんが私のところに
一冊の本を持ってきて 「よんで」といってきました

メールを打っていた私
「今はママ読めないから にぃにに読んでもらって」と
ここちゃんに伝えました

それを横できいていたあきら
「まま あのね
 ここちゃんはママが大好きなんだって
 だから ままによんでほしいんだって
 そうでしょ ここちゃん」


これをきいたここちゃんは 頷いていました

母 大爆笑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まさかあきらがこんなこと言うなんて思いもしなかったし
ここちゃんがきちんとあきらの話を聞いて
頷くとも思いませんでした

子供って面白いなぁと思うひとときでした
| taprin | お子の毎日 | comments(3) | - |

ここちゃんの言葉

ここちゃんの言葉が
だいぶでてきました

ぱぱ まま はもちろん
ばば じじ (い)や しゅき(好き)ちゅーちゅー(麺類のこと)
わんわん ぶーぶー ぱっぱ(はっぱ)
いなない(いらない)んま(うま) などなど

あきらが今のここちゃんぐらいのときにおにいちゃんになったのですが
こんなにしゃべっていたかなぁ
歌にあわせて踊ったり 歌の語尾とかちゃんと歌っていたり
あきらにはなかった成長が 最近すごく見られます

女の子だから早いのか
それとも 2人目だから早いのか
半年後のここちゃんが ほんのり怖い母なのでした
| taprin | お子の毎日 | comments(0) | - |

それかい!!!

ジイジと出かけたあきら
2時間以上遊びに行っていたのに寝なくって
長ーいことジイジに遊んでもらっていたのに・・・・・

帰ってきたので どこ行って来たの?と聞いたら




こんびに!!!と答えました




どうやら最後に行ったコンビニが一番うれしかったようです
そりゃそうだ
大好きなコ@ラのマーチを買ってもらったんだからね(-o-;


でも 散々遊んでもらってそれかい!!!
| taprin | お子の毎日 | comments(0) | - |
birthday.


*script by KT*
cook clock
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS